| Home |

スポンサー広告】 | top↑
セルライト①
みなさんこんにちはあみ→ゴです

今日は、あまりいいお天気じゃないですね~ぇ
最近、微妙な気温なんで何を着たらいいかわからないあみ→ゴです
では、裸にちかい格好でウロチョロしてますが
だんだん薄着になっていくこの季節
夏にむけてダイエットを始める方も多いかと思います

今日は、女性の天敵セルライト
について書きたいと思います

セルライトって・・・よく耳にされる方も多いかと思いますが・・・
何回かにわけてセルライトの事を書かせて頂ます

セルライトとは一言でいうと
「脂肪の塊」の事なんです。
もともとの由来は、フランス語の「celluite」で、細胞とゆう意味の「cellule」と鉱物を
表す接続語「ite」をくっつけてつくられた言葉です

血行が悪くなると、皮膚の下にある脂肪細胞の代謝が衰えてきます。そうすると脂肪細胞が肥大化し、
脂肪同士や老廃物と絡み合ってセルライトとなります。
セルライトができると脂肪部分に厚みができて、肌が凹凸になります。
セルライトが悪化すると肌の表面がオレンジの皮のようにみえる為、オレンジピールスキン
よばれる事もあります。

ただし表面がデコボコになるのは、かなりセルライトの症状が進行してからです。
実際は見た目にわからない状態でもセルライトの症状が生成されてるのが多いのが特徴です。

老廃物が凝り固まると、通常のダイエットなどでは取り除くのが困難なため、セルライト除去を
目的とした対策が必要になってきます。


セルライトのできやすい年齢・部位
セルライトは女性に多く見られます。なんと女性の8割はセルライトがあるといわれています。
これは男性に比べて女性の方が脂肪分が多いためです。
セルライトは脂肪の多い個所にできやすい特徴があり、体の中でも皮下脂肪が多い太もも。・ふくらはぎ・
お尻などのセルライトで悩む方が多いようです。
他にもお腹や二の腕などはセルライトのつきやすい場所です。(最近では顔にできるセルライトが話題に
なっています。)
またセルライトは血行が悪くなると発生しやすくなるために、女性の中でも運動不足になりがちな
成年女性の場合セルライトが多くみられる傾向があります。


やっぱ・・・20歳を超えたあたりから学生の頃に比べて運動すろ事が少なくなっていきますよね~
って・・・あみ→ゴは学生の頃から全く運動してなかったけど
運動大っ嫌いなんですフラは別やけど

次回はセルライトの原因等について書かせて頂ます

明日はあみ→ゴ月1恒例和歌山デーなんでKANALOAはお昼からの出勤になります。
連絡はとれますのでお急ぎの方はKANALOAまでご連絡下さい

明日も皆様に山ほどの幸せが雪崩れこんできます

THEME:美容と健康 - GENRE:心と身体
お肌の事TB(0) | CM(0) | top↑
<<セルライト② | Home | ツイッター>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kanaloa

Author:kanaloa
初めまして、大阪府高石市でリラクゼーションハウスをしていたKANALOAです。2011・12に高石から卒業致しまして2012・1~縁があり「堺市西区鳳中町」でリニューアルオープン致しました♪
来て頂いたゲスト様に1人1人に真心込めて施術していきたいと思います♪
ブログには、オーナーの日常的な出来事や感じた事、
オススメなモノ等色々書いていきたいです。
写真はオーナーのあみ→ゴです。宜しくお願い致します。
MAHALO♪

定休日
FC2カウンター
FC2ブログランキング
