| Home |

スポンサー広告】 | top↑
紫外線
こんにちはあみ→ゴです

今日は温かいですね~
朝からKANALOAを掃除していたら、汗ばんだぐらいです
昨日の夜、東京にいるあみ→ゴの弟と話していたら、

「おねぇ、東京はめちゃ寒いよ!今日、気温5度やで」

と言っていましたホント・・・異常気象ですよね


さて、昨日お伝えした通り今日は紫外線について少しお話させて頂きますね

紫外線対策・・・といっても日焼け止めを塗るぐらいしかわからないですよね・・・。
あみ→ゴもビューティストの仕事につくまではそうでした
今日ここに書かせて頂く事が少しでも皆様のお役に立てたら幸いです

紫外線は・・・春~夏にかけて注意して下さい
特に春のお肌は冬の状態になれているので、とても敏感で繊細になっています。
5月6月は9月初旬のお肌状態と一緒です

紫外線は、シミのイメージが大きいと思うのですがシミと一緒ぐらいシワにもとても関係があります
紫外線はお肌の奥に入って、コラーゲン・エラスチンを壊し
        
シワの原因になります。

では・・・どうしたら良いか・・・・・

○紫外線を浴びない!!!

○水分をお肌にしっかり入れておく!!!

○ホワイトニング等のパック・クリームを塗布するには水分が必要!!!!

○ビタミンCは水分があって初めて働きます。

○水分不足の人は紫外線を受けたらシミになります。

水分不足=シワ・シミ・タルミの原因になります


例えば・・・お肌の奥に紫外線の貯金箱みたいなのがあるとして下さい。
           ↓
毎日浴びた紫外線が全てお肌の貯金箱に貯金されていきます。
貯金箱がいっぱいになると、溢れ出すようにシミがお肌の表面へと出ていきます。
「曇りやから今日はいいやろ~」とゆう油断が貯金箱が溢れ出す原因になります
紫外線に油断は禁物です

出来れば年中日焼け止めや紫外線ブロックの入った化粧品を塗布する事をオススメします
それと、毎朝毎晩の3分ローションパックは必須です
あらゆる肌トラブルは、水分不足からくるモノが多いです。

後・・・毎年よく耳にするのが・・・・

「去年の日焼け止め残っててもったいないから今年も使おう!!」

っとゆう人が多いです
ちょっとまって下さい
化粧品もイタミます!!!イタんだ化粧品をお肌に塗布すると、とんでもない事になります
カブレやブツブツの原因になりますので、去年使用されて残っている日焼け止めは絶対に
ご使用にならないで下さいね

次回は、夏の紫外線についてお話させて頂きますね

明日も、皆様に愛溢れる日が訪れるます

THEME:美容と健康 - GENRE:心と身体
お肌の事TB(0) | CM(0) | top↑
<<紫外線② | Home | 虹色マルシェ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kanaloa

Author:kanaloa
初めまして、大阪府高石市でリラクゼーションハウスをしていたKANALOAです。2011・12に高石から卒業致しまして2012・1~縁があり「堺市西区鳳中町」でリニューアルオープン致しました♪
来て頂いたゲスト様に1人1人に真心込めて施術していきたいと思います♪
ブログには、オーナーの日常的な出来事や感じた事、
オススメなモノ等色々書いていきたいです。
写真はオーナーのあみ→ゴです。宜しくお願い致します。
MAHALO♪

定休日
FC2カウンター
FC2ブログランキング
