| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
車編
こんにちはあみ→ゴです

今日は、出張でお世話になってる笑屋さんのヨーコさんにメール頂き、
いい情報GETしたあみ→ゴです
しかも・・・マツゲのお客様のケロンズさんが、ブログでKANALOAの事紹介してくれているーーー
ケロンズさんありがとうございます
この前のガールズトーク面白かったです!!!
今日何気に4チャン見たら、チャングムの再放送やってました
今日から、1話なんでまた見てしまいそうです

ケロンズさんは・・・手作りで帽子等を作っています
とてもキュートなんで気になる方は、1度ホームページ覗いてみてね

http://krnz15.com/(←ケロンズさんのホームページ)

http://show-yah.jugem.jp/(←笑屋さんのブログ)

以前、引き寄せ!?でバイク編を書きましたが・・・
今回は、車です

あみ→ゴは、超車好き・・・でした
免許を取ったのが20歳。
それまでは、全く車に興味すらなかった。
まさか、あみ→ゴが車の免許取るなんて考えもしなかった
運動神経全くないし、なんせ超ビビリなんで車を運転するなんて考えてなかったけど、
あみ→ゴの弟が高校卒業するぐらいに取りに行くと言って
あみ→ゴパパが・・・
「あみ→ゴ、お前も免許ぐらい取っとけ!!!絶対役に立つで」
と・・・
でもその時のあみ→ゴ・・・
「どうせ自分が楽になりたいからやろ???」
と・・・当時あみ→ゴはあみ→ゴパパの会社で事務員してたので、朝は一緒に車で出勤してました。
あまり興味もなかったのですが、渋々申し込みに
でも、あみ→ゴの弟の友達もいっぱい通っていたのですっごく楽しかった
弟の同級生達に当時流行ってた{パラパラ}を教えに行ってたので、あみ→ゴも仲良くして
頂いてました
よく・・・
{パラパラってあのパラパラ???}
って聞かれるんですが、あのパラパラです
当時あみ→ゴは、心友の早苗ちゃんと一緒にコンビを組みパラパラダンサーとして
ミナミの千日前(何で!?千日前)で毎日踊っていました
パラパラとの出会いはまた今度書きます。

教習は通うと楽しくなり・・・めっちゃ興味持ち出して、
先に入学したあみ→ゴの弟よりも先に免許GETし、丸々1ヶ月で卒業しました。

で・・・免許をGETしたら、次は車ですよね。。。。
最初はあみ→ゴパパの車を運転してたのですが、
あみ→ゴパパの車は、外車やったから左ハンドル・・・
教習車と全然感覚が違う
で、自分の車買う事を決め中古車雑誌を必死に見てました。
でも中々いいのがなくて家の近所の中古車屋さんに・・・
そこで買った車は・・・後々わかったのですが欠陥車やって
何度も煙ふいた
阪神高速環状の真ん中で煙ふいた事も
色々考えた挙句、廃車に。。。
車のない生活に・・・。

でも、あみ→ゴ車のない生活が考えられなかった
1年くらいかな・・・
ずっと
{三菱のekワゴンのシルバーが欲しい}
と願ってました。
何で、ekちゃんかってゆうと、昔付き合ってた彼氏が腕のいい車の整備士さんやって、

「車乗るならトヨタのヴォクシーかekやで」

と口癖みたいに言っており、勿論ヴォクシーも憧れの車ではあったのですが、
燃費や維持費の事考えるとやっぱ、軽の方があみ→ゴ的には乗りやすい
そこで・・・

{三菱のekワゴンのシルバー欲しいな!!!!}

とずっと願っておりました。
ある日あみ→ゴパパが・・・

「○○さんが車1台いらんっていってるけど、どうする~???」

といってきたので

「車種何???」と聞いたら、

「○○○やで」

といったのでどうしようか迷ったけど、取り合えず貰えるモノは貰っておこう!!!
とあみ→ゴの家に車が・・・
1日乗ったけど、なんかシックリこないし何せ燃費が・・・めちゃ悪い

「ごめんやけど・・・これめっちゃ燃料食うの早いから維持費大変やで!!」

とあみ→ゴパパに言うと

「○○さんが、〔1回乗ってみて娘さん気に入らへんかったら違う車に変えてもええで〕って言ってたよ」

と・・・「それなら、違う車何があるん??」と質問すると

「マーチとekワゴンって言ってたかなぁ。。。」

って・・・今何て言った???ekワゴンですと!!!!

即効「ekがいい!!!てゆーかekしか嫌!!!」
と意見し、この際色は何でもええわ!!と思っていたら次の日あみ→ゴの元へ来たのは
何とシルバーのekちゃん
信じられへん!!!!
色までピッタリあみ→ゴの希望通りの車が・・・

勿論・・・タダで頂いちゃいました
その人はお医者様で訪問看護の為に何台か車を所有していたのですが、
看護師さんの人数も減り訪問看護出来なくなったので車欲しい人探してたそうです。
しかも、新車に近い状態
多分、2000キロも走ってなかったと思います
こうして、今愛用しているあみ→ゴの愛車ekワゴンちゃんはあみ→ゴの元へ来てくれました
こりゃまた相性がよく、今まで故障もなしに頑張ってくれています。
神戸に住んでた時なんか、台風で大きい水溜りができ、高級車達は浸水している中・・・
ekワゴンちゃんは、頑張って水溜りの中走り抜いてくれました
ekワゴンです

ホント、願えば叶うって凄いですよね~
あの時、免許取ってなかったら車になんて全く興味なかったし・・・
あの時背中を押してくれたあみ→ゴパパや一緒に教習通ってくれたあみ→ゴの弟、
それに教習所で仲良くしてくれた、弟の友達。
それと、車を無料提供してくれたあみ→ゴパパの知り合い。
何と言っても我侭1つ言わずがんばってくれているekワゴンちゃん。
全てに感謝です
これからも、宜しくお願いします

明日も皆様に愛と幸せが雪崩れのように舞い込んできます
スポンサーサイト

THEME:心のつぶやき - GENRE:心と身体
引き寄せ!?TB(0) | CM(0) | top↑
<<女子力アップ | Home | 高石>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kanaloa

Author:kanaloa
初めまして、大阪府高石市でリラクゼーションハウスをしていたKANALOAです。2011・12に高石から卒業致しまして2012・1~縁があり「堺市西区鳳中町」でリニューアルオープン致しました♪
来て頂いたゲスト様に1人1人に真心込めて施術していきたいと思います♪
ブログには、オーナーの日常的な出来事や感じた事、
オススメなモノ等色々書いていきたいです。
写真はオーナーのあみ→ゴです。宜しくお願い致します。
MAHALO♪

定休日
FC2カウンター
FC2ブログランキング
