| Home |

スポンサー広告】 | top↑
気付いていない「隠れ冷え」①
ALOHA~
皆様お元気でしょうかぁ???あみ→ゴです


最近、テレビであるストレッチ体操を見てからやり続けていたら・・・
肩こりが凄く楽になったあみ→ゴです
これね、肩甲骨のコリを和らげるストレッチなんですが、
あみ→ゴは朝と寝る前に1セットずつやってます
あるタレントさんはこれでダイエットに成功したとか・・・
確かに、代謝上がって汗かくし姿勢も良くあるから
お腹が凹んだりバストアップの効果も期待できそうですね

夏も過ぎだんだん涼しくなっていく今のこの季節
実は夏の「疲れ」が出やすい時期でもあります

クーラーや紫外線ガンガンにあたった体&お肌
自覚症状はなくてもかなり「お疲れ」になっています

夏は特に気付かないのですが・・・体は「冷え」ています

気温は高いし、汗よくかいていたのに「冷える」なんて
私暑がりだし関係ないわ

と「自覚症状」がない人が多い「隠れ冷え」。
実は女性の天敵となるのがこの「冷え」なんです

夏は特にどこにいっても「冷房」が効いていますよね
服装はモチロン薄着だし、特に足元は裸足でサンダルって方が
多いのではないでしょうかぁ???

夜寝ていて、急に足が「攣った」なんて経験ないですか???

それは冷房による「冷え」が原因です
代謝が悪くなり筋肉の動きがおかしくなり「攣り」ます。

疲れは「足」からたまっていき・・・腰にきて背中にきて・・・
自覚症状が出てくるのが「肩」や「首」の痛み。
って事は肩や首に痛みを感じてきたのなら・・・足はかなりのお疲れ
体が「SOS」出してると思って下さい。

代謝を上げるには・・・お風呂に浸かり→水を浴びる→お風呂に浸かる→水を浴びる。。。。。

を繰り返して下さい。
そしてお風呂から出る時は必ず「水」で締めて下さい
コレが代謝を上げる1番即効性のあるやり方です

後、夏で疲れきった体に栄養を与える疲労回復に良い食べ物は・・・

「豚肉

です
これは疲労回復に良い「ビタミンB1」が多く含まれていて
美白効果もあります
あみ→ゴはサムギョプサルが好きなのでこれからの時期
サムギョプサル食べまくります
それと・・・以外と知らない方が多いのですが
焼いた時に出る豚肉の「脂」。
この「脂」を落としてヘルシーに食べるにはサムギョプサルみたいな
「油」を使った料理の方が「脂」を落とす事が出来るのです
「脂」を落とすには「油」を使えです
あみ→ゴ流サムギョプサルは・・・
先ず、豚肉を袋に入れてその中に塩麹とニンニクのすりおろしを入れ
揉みこみ数時間置いて焼きます
ホットプレートで焼いてからサニーレタスに豚肉とキムチを巻いて食べたら
ホント美味しいですよぉ
キムチにも発汗作用もありますし、お肌もキレイに
女性に嬉しい食べ物ですね

これからもっと疲れが出てくるかと思います
KANALOAではそんな女性の味方のメニューも取り揃えております
詳しくは・・・次の記事にアップいたしますね☆
最近、またあみ→ゴも愛用してるんです
体が「冷えきる前」に
自己管理です


明日も皆様に幸せが山ほど舞い込みます

ブログランキング参加しましたポッチとお願いいたします




MAHALO



THEME:自分にできる事から - GENRE:心と身体
お肌の事TB(0) | CM(0) | top↑
<<気付いていない「隠れ冷え」② | Home | 作戦成功で彼ママ&彼のハートゲットン(^o^)丿>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kanaloa

Author:kanaloa
初めまして、大阪府高石市でリラクゼーションハウスをしていたKANALOAです。2011・12に高石から卒業致しまして2012・1~縁があり「堺市西区鳳中町」でリニューアルオープン致しました♪
来て頂いたゲスト様に1人1人に真心込めて施術していきたいと思います♪
ブログには、オーナーの日常的な出来事や感じた事、
オススメなモノ等色々書いていきたいです。
写真はオーナーのあみ→ゴです。宜しくお願い致します。
MAHALO♪

定休日
FC2カウンター
FC2ブログランキング
