| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
☆美は1日にしてならず☆
ALOHA~
皆様お元気でしょうかぁ???あみ→ゴです


今日は少しお肌の事を
この時期やはり気になるのが乾燥

「私、普段脂っぽいし大丈夫~

なんて甘い考えは禁物です
25歳を超えるとお肌の色んな成分が減少していきます。
特に冬にかけての乾燥は脂性肌の人でも実感される方が多い事だと思います。

夏に紫外線を浴びエアコンで疲れきったお肌の不調が今出てる方も多いのではないかと
思います。

冬はイベントも多くパーティーや飲み会にお呼ばれする方も多いでしょう。
あみ→ゴも・・・飲み会に誘われる事が多くなってます
服や髪型は完璧・・・でもいざ当日鏡を見ると・・・・

肌トラブル発生緊急事態

でジタバタしてもどうする事も出来ませんよね~
実際この前のあみ→ゴがそうでした
当日鏡を見たら・・・口の上に・・・デキモノがぁぁぁぁぁぁ

当日なんてどうする事も出来ず・・・ただ・・・ただ・・・化粧でかくすだけ
コンシーラーやファンデを厚塗りするから、そこだけかえって目立つし(泣)

そ・う・い・え・ば・・・

夏と同じスキンケアしてたーーーーーーーぁ

夏が終え、秋→冬にかけて絶対忘れてはいけない・・・保水+保湿
手を抜いていました

今年の夏は特に暑かったのでお肌のダメージも例年に比べたらヒドイはず・・・。
なのに・・・なのに・・・もっと早い段階でしといたらいいのに・・・
この「油断」が取り返しのつかない事に

デキモノ1つでテンションって凄く落ちないですかぁ???
せっかく誘ってくれて楽しい飲み会も・・・
デキモノ1つで・・・

「このデキモノ見てるん違う???見られたら嫌やな~ぁ」

ってそればっか気になったり・・・
せっかく目の前に素敵な人が居てても自信がなかったら・・・チ~ンですよね

だから、そうなる前に
今日からでも遅くはない

「保水+保湿」

を心がけて下さい
オールインタイプのクリームも良いのですが、
出来るなら化粧水たっぷりのローションパックを1回3分を目途にしていただき
乳液を塗布して保湿クリームを塗って下さい。

「こんなけ塗ったら寝る前やのに、顔がベタベタして気持ち悪い」

ってゆう方もいらっしゃるかもしれませんが、
寝る前はしっかり保湿しベタベタな方がいいんです。
寝ている間の乾燥がすごかったりするので、翌朝起きたらベタベタやった顔が
全然ベタベタしていないのです。
朝起きて
「うん!?まだべたついてる!!」

ってくらいの方が保湿出来ていてお肌には良いです
お隣の国韓国のスキンケアは凄いです
保湿力も優れているし、寝る前にしっかりケアされている方も多いみたい
あみ→ゴは韓国ドラマ好きでよく見てるのですが、
どのドラマの就寝前のシーンでの女性はかなりたくさんのスキンケア化粧品を塗っていて
テカテカにしてから寝るんです。
韓国ではこれが日常茶飯事なんでこのシーンを特にどうも思わないかと思いますが、
あみ→ゴは凄く関心します。
これがあっての「美肌」
韓国の女性はお肌がホントキレイですよね~
ここまでやらないと美肌にはなりません。

1日朝・晩のローションパックで全然お肌のモチベーションが違ってきます
今日からでも遅くはないです。
みんな一緒に「美肌女子」になりましょう

特に乾燥肌の人は今からのシーズン辛いことだと思います。
でも、この保水+保湿を普段から心がけておけば美肌へと導いてくれます

後日、あみ→ゴ流ローションパックの作り方等の記事もアップさせますので
興味のある方は楽しみにしていて下さいね

「美は1日にしてならず

女子の永遠のテーマですよね
今日からみんなで美肌宣言しましょう

ブログランキング参加しましたポッチとお願いいたします






明日も皆様に山ほどの愛あるギフトが届きます
MAHALO



スポンサーサイト

THEME:美容と健康 - GENRE:心と身体
お肌の事TB(0) | CM(2) | top↑
<<定休日 | Home | 定休日>>
comments
NoTitle
今から保湿しっかりやります!
今日お昼の化粧直しの時に顔をまじまじと見ていました。
すると口まわりがすごく乾燥していたし、こめかみのあたりの
シミが気になりました><一気にテンション下がりました。
何でもきちんとすべきですね。テキト―人間を卒業したいです。
【2010/11/04 00:08】URL | ノンノ #-[ EDIT]
Re: Re: NoTitle
> ノンノさん♪
>
> そう。お昼過ぎると・・・乾燥が目立ってきますよね~。
> 夕方には足浮腫むし(泣)
> 毎日朝・晩の3分ローションパックでお肌に潤い与えるので、
> 特にこれから乾燥が酷くなる時期にももってこいですが、
> 紫外線キツイ夏にももってこいです☆
> 最近サボってましたが2年前からローションパックはずっとしているので
> シミは全然ないんですよ!!
> 一緒にローションパックで美肌になりましょうね♪
> 今度KANALOA来られる時よかったら作り方&保湿の仕方教えますよ♪
【2010/11/04 11:51】URL | あみ→ゴ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kanaloa

Author:kanaloa
初めまして、大阪府高石市でリラクゼーションハウスをしていたKANALOAです。2011・12に高石から卒業致しまして2012・1~縁があり「堺市西区鳳中町」でリニューアルオープン致しました♪
来て頂いたゲスト様に1人1人に真心込めて施術していきたいと思います♪
ブログには、オーナーの日常的な出来事や感じた事、
オススメなモノ等色々書いていきたいです。
写真はオーナーのあみ→ゴです。宜しくお願い致します。
MAHALO♪

定休日
FC2カウンター
FC2ブログランキング
