| Home |

スポンサー広告】 | top↑
夢諦め・・・夢実現まで②
こんにちはあみ→ゴです

今日も暑いですね~ぇ
昨日の夜は今年最高の熱帯夜だったとかぁ・・・
暑さで睡眠を妨害されるのはホンマ・・・無理なんで
あみ→ゴ家も今年初クーラーしました
快適ですよね~

久々にこの夢叶うまでの事書かせて頂きます

未だあみ→ゴの夢の1つでもある〔飲食店をする〕って夢
実は22歳頃1度叶っているんです
「こんなんしたら流行るん違う???」
って考えていたら、ある日あみ→ゴパパの妹さんがあみ→ゴと考えている
お店の内容と全く一緒の案を持ってきてくれて、あみ→ゴはすぐ
「やる」と返事しました
コンセプトは、若い女の子がやっている立ち飲み屋さん
最初はモノ珍しさにお客様もきてくれてあみ→ゴはココで飲食店の
いろはを学びました

でも・・・若かった
ちょっとした事でキレて顔に出たり・・・
身内やからこそのお金のトラブルになったり

「何で何であみばっかこんな事せなアカンの

と毎日出勤するに度に
夢叶った喜びよりも身内に対する怒りが日に日に大きくなっていき、
最終的にはあみ→ゴパパに当り散らし、最低な形でお店を辞めました
当時は
「あみは悪くない悪いのはみんな
あみが辞めて困ったらいいねん
と思っていました。
だから、親戚とも音信不通にしたしもう2度と会う事ないと思ってました

ホント今考えると・・・若かったなぁ~と思うばかりです

その頃1番大切な事を忘れていました・・・
若干22歳で飲み屋のママとゆう大役を抜擢されたのにも関わらず・・・
夢を叶えさせて頂いたのにも関わらず・・・
その「喜び」や「感謝」の気持ちを忘れていたんです
お店で身内同士が揉め出すと、もう修復出来ず
あみ→ゴもあみ→ゴパパの妹さんも当時めちゃめちゃ短気やったんで
お互いがお互いを恨む形でバイバイしました

身内でお店や会社をやりだすと、どこか「甘え」がお互い出てきて
なーなーになってしまうんですよね
で、お互い相手のせいにしてしまう。
でも・・・今考えたら全て自分(達)が引き寄せてしまった事

誰のせいでもない。

悪いのは自分。

当時、この考えを持っていたら・・・あんな形でお互い恨まずにすんだのになぁ~
と今思います

今は、お互い恨みもなく年1回か2回は会う間柄になってます
それに立ち飲み屋さんも今も経営してると聞いてます
あの時、あーゆー事があったからこそ今実感できる「幸せ」を
味わえるんだと思います

それに、KANALOAをやると決めた時もこの経験があったからこそ
今に繋がっているんだと思います

夢を持っている人は、諦めず前に進んで欲しいですね
失敗を恐れず・・・ただ夢叶える事にエネルギー注いで欲しいです
あみ→ゴもまだまだ叶えたい夢たくさんあるので、叶えていきますよ~

明日も皆様に山ほどの幸福が舞い込みます

THEME:ひとりごと - GENRE:心と身体
あみ→ゴのKANALOAをするまでの道のりTB(0) | CM(1) | top↑
夢諦め・・・夢実現まで①
こんにちはあみ→ゴです

ホント・・・Jelsisの化粧水&クリーム使い出してめちゃめちゃ肌の調子いい
化粧ノリが今までと全然違う
こりゃ~手放せなくなりそうです
やみつきですよや・み・つ・き
今まで、以前勤めていた会社で使っていたフランス製の某有名化粧品会社のを愛用していたのですが・・・
それより断然Jelsisの方がいい
今KANALOAでも使おうと検討しております
凄く衝撃を受けています

最近めちゃ天気がいいですね
あみ→ゴは凄く太陽さんが大好きなので、第6チャクラ・・・所謂第3の目って言われている所に
太陽をあててパワーを注入してます
これが、凄く気持ちいいんです
どんどん入っていく感じがいいです


以前にもお話させて頂きましたが、
あみ→ゴが何でKANALOAをしようと思ったか・・・また、貯金0のあみ→ゴがなんで
夢を実現出来たか・・・その事を何回かに渡ってお話させて頂きます

あみ→ゴは、高3くらいの時から色んな夢を抱いてきました
「ネイルアーティストになる!!!」
と思い、その頃はまだ「ネイル」が今みたいに流行る前で、
あみ→ゴなんかわからんけど、「絶対にネイルは世の中の女性が食いついて流行る!!」
と変な確信があり、専門学校の資料集めたりしてたんですが、
当初あまり学校もなく、あってもめちゃめちゃ入学金&授業料が高かったんです
あみ→ゴ、高校は私立に行かせてもらってたし、それに母親にめちゃめちゃ反対されたんです
「そんなん、流行っても一時的なもんやから止めとき」・・・って。
でも、どうしてもやりたかったので本等で勉強し独学で練習しました
自分の爪にするだけでは飽き足らず、チップにデザインして友達にプレゼントしたり
趣味でしていました
ホンマ、ネイルクッズやマニキュアはネイルサロンさんに置いてあるぐらいありました
でも・・・あみ→ゴ・・・夢中になると時間忘れて熱中して寝るの忘れるタイプ
部屋閉めっきてやっていたので・・・マニキュアの匂いが部屋中に染み付き・・・
体の調子悪くなって、ネイル禁止令が
多分・・・軽いシン○ー中○になったのかな???
頭はクラクラ・・・吐き気するわ・・・。
あみ→ゴ、超匂いに敏感で・・・。
ホンマ、匂い1つで体調が左右されるんです(未だに)
そこで・・・向いていないんではないか???母親の以前に言われたキツイお言葉も
心のどっかでひかかっており・・・ネイルの夢は諦めました
でも、ネイルやっていて良かったのは某専門学校のヘアー&ファッションショーで
あみ→ゴデザインのネイルアートをショーに出ていたモデルさんがつけてくれた事
あみ→ゴに直々オファーがあり、モデルさんとヘアー&ファッションのイメージを考えながら作って、
何パターンもデザインし、どの服や髪型にも合うネイルを作り出したら・・・
美容師の卵ちゃんに大うけしモデルのコも気に入ってくれて、それで満足
そこであみ→ゴのネイルの夢は幕を閉じました・・・。

やっぱきつかったのは。。。あみ→ゴママの言葉かなぁ・・・
お金の事や周りの意見で当時は夢を諦めなければならなかった
当時、今のあみ→ゴの考えがあればきっと諦めなくても良かったのかもしれない
でも、それやったらKANALOAにも出会ってなかったし、きっと皆にも会っていなっかたから
これはこれで良かった事だと思います

KANALOAをやる事になった経緯はまだまだ続きますよ~

明日も皆様に愛溢れる日がやってきます

THEME:自分らしく - GENRE:心と身体
あみ→ゴのKANALOAをするまでの道のりTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

kanaloa

Author:kanaloa
初めまして、大阪府高石市でリラクゼーションハウスをしていたKANALOAです。2011・12に高石から卒業致しまして2012・1~縁があり「堺市西区鳳中町」でリニューアルオープン致しました♪
来て頂いたゲスト様に1人1人に真心込めて施術していきたいと思います♪
ブログには、オーナーの日常的な出来事や感じた事、
オススメなモノ等色々書いていきたいです。
写真はオーナーのあみ→ゴです。宜しくお願い致します。
MAHALO♪

定休日
FC2カウンター
FC2ブログランキング
